仙台の学生のブログ

気が向いたら何か書こうと思います。

Steamのセールが来ている…

 PC用ゲームのダウンロード販売最大手であるSteamで、今年も年末のセールが始まりました。

 Steamでは年に数回、大規模なセールが実施されるのですが、えげつないくらいに割引されます。75%オフとか普通です。もはやフルプライスで買うのがバカバカしくなるレベルです。つい去年くらいに発売されたばかりだと思っていた大作ゲームが、1000円位で買えたりします。

 ぼくはどんなジャンルでも割りと選り好みせず、面白そうなゲームはなんでも買ってしまうタイプなのですが、その中でも特にいわゆるマインクラフトのようなサンドボックスゲームや、信長の野望のようなシミュレーションゲームが好きです。

 最近欲しいと思っていたハーツ・オブ・アイアンという第2次大戦を扱ったシミュレーションゲームを買うかどうかものすごく迷っています。有志の方々による日本語化もされているので、言語の壁を気にせず遊べるのもうれしいですね。平日のATM手数料がタダになった時点で何かしら買おうかなと思います。