仙台の学生のブログ

気が向いたら何か書こうと思います。

STEEP

UBIソフトから発売中のSTEEPを購入してみました。雪山でウィンタースポーツを楽しむこのゲーム、なかなかおもしろいです。アイテムによる能力アップなどはなく、新しいギアを買っても変わるのは見た目だけ。全てはプレイヤースキルに任せられているというけ…

クルセイダーキングス2

パラドックス社から発売中のクルセイダーキングス2というシミュレーションゲームをプレイしています。全編英語で日本語化できないのでまだ良くわかっていないところもありますが、とても面白いです。 このゲームは封建性をテーマにしているので、他のシミュ…

スペースエンジニア

Steamにて早期アクセスで販売されている、いわば宇宙版マインクラフトといったゲーム。これがめちゃくちゃ面白くて、気づいたら朝が来てることなんてザラです。 いろいろなマップで遊べるのですが、現在は宇宙空間に惑星が幾つか浮かんでいるマップで遊んで…

ボドゲ会

先日、友人宅にてボドゲ会が開催されました。 マルコポーロの旅路 大航海時代の商人となって、世界を旅したり請け負った依頼をこなしたりしていくゲーム。プレイするキャラによってかなり極端な能力が与えられているのですが、不思議とバランスが保たれてい…

Steamのセールが来ている…

PC用ゲームのダウンロード販売最大手であるSteamで、今年も年末のセールが始まりました。 Steamでは年に数回、大規模なセールが実施されるのですが、えげつないくらいに割引されます。75%オフとか普通です。もはやフルプライスで買うのがバカバカしくなるレ…

予定管理ができないのでほぼ日手帳を買いました

ぼくはどうにもこうにも予定の管理というものがヘタクソで、学校の課題はいつもギリギリか提出しないこともしばしば、大事な書類を出すのも締め切り直前になって大慌てで準備、友達との予定とアルバイトの予定をダブルブッキング…等々、ぼくの予定管理能力の…