読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台の学生のブログ

気が向いたら何か書こうと思います。

STEEP

 UBIソフトから発売中のSTEEPを購入してみました。雪山でウィンタースポーツを楽しむこのゲーム、なかなかおもしろいです。アイテムによる能力アップなどはなく、新しいギアを買っても変わるのは見た目だけ。全てはプレイヤースキルに任せられているというけっこうシビアなゲームです。

 うまく滑れた!という場合には、その様子をリプレイとして保存でき、更にそれをスローモーションで再生したり、GoPro視点で鑑賞したりと、様々な楽しみ方があります。

 特筆すべきは抜群のリトライ性で、ジャンプをミスってコースを再挑戦しようと思ったら、ボタン一つでロードも無く一瞬でスタート地点に戻ることができます。スコアアタック、タイムアタックに関してのストレスが一切ありません。

 またオープンワールドゲームなので、特定のチャレンジに縛られず、パラグライダーで気の向くままに景色を見ながら山間をフラフラ漂うだけでも楽しめます。

 常時オンライン必須という点がネックかもしれませんが、ウィンタースポーツが好きな方には特にオススメで、現実ではできないような無茶なジャンプをしてみたい、ウィングスーツで地表ギリギリを滑空したいといった方にはぜひ遊んでもらいたい作品だと思います。f:id:kenyu-1992:20170121004933j:plain