仙台の学生のブログ

気が向いたら何か書こうと思います。

スペースエンジニア

 Steamにて早期アクセスで販売されている、いわば宇宙版マインクラフトといったゲーム。これがめちゃくちゃ面白くて、気づいたら朝が来てることなんてザラです。

 いろいろなマップで遊べるのですが、現在は宇宙空間に惑星が幾つか浮かんでいるマップで遊んでいます。いわゆるサンドボックスゲームで終わりがないので、とりあえず全ての惑星に降り立つことを目標にしました。最初は地球っぽい惑星に降り立つところから始まって、あたりを探索するための小型車を作ります。こいつに地面の下の鉱石を探知するレーダーをつけて、鉱石探しの旅に出ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenyu-1992:20161231121302j:plain

 

早速横転しました。調子に乗ってスピードを出しすぎたところに穴があってそこでひっくり返ってしまいました。

 

f:id:kenyu-1992:20161231121315j:plain

 

写真を投稿

 

写真を投稿
フォトライフにアップロードされます。
今月のファイル利用量 3%
 
 
 
 
 
 
 
 
多少の段差では転倒しないよう、タイヤを増やして改めて出発です。

 ちょっとやそっとじゃひっくり返らないよう、タイヤを増やして再度出発です。